筆者が厳選した、英語のリスニング強化に役立つ、楽しい海外の英語番組を、解説付きで定期配信していきます。 継続こそが唯一の成功の鍵、英語マラソンで使える英語を体得して、一発逆転の人生を掴もう!
筆者が厳選した、英語のリスニング強化に役立つ、楽しい海外の英語番組を、解説付きで定期配信していきます。 継続こそが唯一の成功の鍵、英語マラソンで使える英語を体得して、一発逆転の人生を掴もう!
キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう

「英語学習」第24回 私の隠れ家を特別に公開します!アリゾナ州ツーソン

英語学習

「英語学習」第24回 私の隠れ家を特別に公開します!アリゾナ州ツーソン

こんにちは。AOMANです!

今日でブログを始めて40日になりました。
自分でも色々調べたりしないと書けないこともあるので、少し物知りになりますね(笑)。それから、自分の言葉にして書いた内容は、忘れないものですね。
会話をしているときに、ブログで書いた内容はスラスラ出て来ます。
これからも続けていますので、宜しくお願いします。

それから、もしブログを書いてみようかなと迷っている方がいたら、「お礼」のブログでも書きましたが、AOMANが使っている「DREMERS」は使いやすくてお勧めですよ。記事を早くかけることが継続するのには大事なので、シンプルな操作でストレスがなく短時間で書けます。
これから個人でブログのようなメディアを持つのは色々な意味で良いことだと思います。

AOMANもどんな記事が人気があるのかな?と少し研究しました。

Google Analyticsを使っています。一番正確らしいです。もしご存じない方は、グーグルで検索するとすぐ出てきますよ!


驚いたことに、記事別のPV数を見てみると、「はじめまして」が一番。これは一番最初に書いた記事なので、予想通りでした。

2位はと言うと、なんと最近UPした「ビットコイン」の記事でした。
ついで僅差で、「未来予測」、「バンクーバー」、「お礼」、「フリースタイルフットボール」、「BBCの英語学習について」、「金城武」、「宇多田ヒカル」、「スティーブジョブス」、「シンガポール体験記」と続いて、その後はどれも僅差でした。

それとやってみて分かった点は、古い記事でも、先月先々月に書いた記事まで振り返って読んで下さっているようで、累積ではPVは増え続けるんですね。

それにしても、投資の話題の反応が一番大きかったのが驚きました。

AOMANは未だビットコインは買ってません。でもビットコインを使って運用するような話には興味を持っています。AOMANも勉強していますので、機会があれば書いてみたいと思います。

それと、海外の街の様子や生活に興味が高いこともわかりました。英語が好きな方が読んで頂いているわけですから、当然ですよね!

このブログは、英語学習のブログなので、英語を勉強しながら、色々なテーマを取り扱っていきす。モチベーションを維持して頑張っていきましょう!

北米特集、第一弾。ツーソン、アリゾナ!

Tucson Arizona, USA

http://wag-arizona-tour.com/common/img/large-broad-map.jpg

出典 http://wag-arizona-tour.com

という事で、海外が好きな読者が多そうですので、AOMANが6年近く生活した体験を生かして、北米の魅力のある街を一緒に探索してみる企画をやってみたいと思います。

最初の今日は、AOMANとっておきの、アリゾナ州ツーソンの紹介映像を見てみましょう!

知る人ぞ知る、アメリカの「隠れ家」、ビルゲーツが別荘を持っているのでも有名ですね。彼の別荘は道が繋がっていないので、ヘリコプターでしか行けませんが(笑)

アメリカのサウスウエスト、西部開拓の歴史で生まれたフロンティアです。
メキシコに隣り合わせていて、ラテン系の人が比較的多いですが、アメリカ人のお金持ちはアリゾナに別荘を買うケースが多いんですよね。

行き方ですが、フェニックス空港から入って、そこからレンタカーで行くのがオススメです。3時間ぐらいですが、インターステートから見えるアリゾナの大地と地平線が最高にキレイですよ!

Here is the reason why! You need to see it for yourself!


TUCSONの特集映像です。ローカルの人にインタビューしています。

どうでしたか?

南西部ですが、カリフォルニアに近いので、英語のアクセントは標準に近くて聞きやすいんじゃないかと思います。これが南部(テキサス)よりも東になると、可なり強い南部アクセントになってくるので、慣れていないと苦労する方も多いかと思います。アリゾナ、ニューメキシコ辺りまでは、それほどアクセントは強くないと思いますね。それからラテン系の人の比率は多いです。3割ぐらいから5割以上の街もあると思います。最近ではカリフォルニアの住宅価格が高騰してしまって、アリゾナに移って来ている人がたくさんいます。ですので、白人のファミリーも増えてきています。企業誘致も積極的で、インテルのような大企業も工場を移転させたりしています。

AOMANの超お気に入りの「隠れ家」、Loews Ventana Canyon Resort! 迷いましたが公開します!!


AOMANがツーソンが大好きな理由の最大の理由は、このLoews Ventana Canyonホテルです。このホテルは本当に素晴らしいです。

サボテン、青空、最高にキレイなリンクススタイルのゴルフコース、真っ赤に染まる夕日、夜の静けさと虫の音、あたりが明るく感じるぐらいの満点の星空、独特の茶色の壁で夕暮れ時には窓からの灯が幻想的なアドビ調の建物、落ち着いたライトアップ、知る人ぞ知るリゾートです。

人込みでごちゃごちゃすることもなく、夜風に吹かれて、ワインを飲みながら、アリゾナのスケールの大きな大自然に触れるのは最高の体験ですよ。妻と幾ら話しても話がつきなかったのとを覚えています。

AOMANにとっては、気持ちのリセットが必要になった時に最初に思い浮かぶ場所は、アリゾナかニューメキシコなんです。。。

最後にアメリカに旅行する方にお勧めは、レンタカーです!!
交通量は少ないので、国際免許をもって、空港のレンタカーの窓口で借りることができます。小さい車でしたら、保険をフルでかけても一日100ドルもしないはずです。GPSを見ながら、行きたいところに行く喜びは格別ですので、お勧めです!

それでは、また次回!

AOMAN


即レポはTWITTERから!


日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
1

ピックアップ!

ピックアップ!

キュレーションサイトが無料で作れる!今すぐDreamersを始めよう

カテゴリー

月別アーカイブ

"">