筆者が厳選した、英語のリスニング強化に役立つ、楽しい海外の英語番組を、解説付きで定期配信していきます。 継続こそが唯一の成功の鍵、英語マラソンで使える英語を体得して、一発逆転の人生を掴もう!
筆者が厳選した、英語のリスニング強化に役立つ、楽しい海外の英語番組を、解説付きで定期配信していきます。 継続こそが唯一の成功の鍵、英語マラソンで使える英語を体得して、一発逆転の人生を掴もう!
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

「英語学習」 第20回 宇多田ヒカルの英語力は?/ Reuters News

英語学習

「英語学習」 第20回 宇多田ヒカルの英語力は?/ Reuters News

こんにちは。AOMANです!

宇多田ヒカルのREUTERSの英語インタビュー

上海は今日もまた曇りです。
一体いつになったら晴れるのかな。
春が待ち遠しい!


さて、今日は、宇多田ヒカルさんの英語インタービューを見てみましょう。
2004年ので、ちょっと古いです。

筆者は当然もう見ているので知っていますが、ハッキリ言って超超旨いです!!
殆どネイティブに近いと言っていいくらい。

一番最初にTVでヒカルちゃんを見た時は、なにか新しい風が吹いたような感じて、すごく憧れたのを覚えています。

声がハスキーで凄くいいですよね。
あるTV番組で言っていたのを覚えていますが、人の耳に心地いい周波数の声帯っていうのがあって、この周波で話す人、歌う人には、自然と人は引き付けられるそうです。彼女の声はズバリだそうです!
彼女の声って、何かノスタルジーと言うか、落ち着くと言うか、心地いい声音だなって思います。

さて、前置きが長くなりました。

さっそく聞いてみましょう。

また、いつもの通り筆者から質問です。字幕も出るので良ければ使ってください!

Questions

1, She released her first album, "Exodus" in 2004 in USA.
How many CDs were sold?

2, What does she think about the result?

3, How old was Hikaru when she debut and made a huge success with her first album "First Love"?

4, How many copies were sold?

5, She experienced a divorce with her husband just before 2004. What kind of new perspective did she say give her?



どうでしたか?

ANSWERS

1, She released her first album, "Exodus" in 2004 in USA.
How many CDs were sold?

[Only 55,000]

2, What does she think about the result?

[She is not surprised at all that it did`t sell. It was experimental album and she thinks it was not the quality that she wanted.]

3, How old was Hikaru when she debut and made a huge success with her first album "First Love"?

[15 years old]

4, How many copies were sold?

[more than 9 millions, becoming the best selling album in Japanese music history]

5, She experienced a divorce with her husband just before 2004. What kind of new perspective did she say give her?

[Becoming single again made her think about who she really was to begin with, mature and become more of an individual.]


宇多田ヒカルさんの最新アルバムが世界的大ヒット!!

英語が上手だって言うのは、もういいですよね(笑)
誰が見ても納得です。

それよりも!

結局アメリカでは売れたのかなと思ってググっていたら、最近アメリカでも、それ以外の海外でも超ビックヒットを出したんですね。

おめでとうございます!

先ほどの2004年のインタービュー内でもプロデゥーサーの男性が、「ヒカルは才能は十分あるからマーケティングだけの問題だ」って言っていましたね。

時代が変わったのか?
ヒカルさん本人も驚いているそうです(笑)

以下、リンク記事を参照されてもらいました。↓



全米iTunesで第2位を記録したというのが、「Simple And Clean –Ray Of Hope MIX–」と言う曲のようです。

なるほど、ゲームとタイアップしたんですね!


やっぱり、日本のゲームとかアニメのカルチャーって、強いブランドなんですね。
熱烈なファンは、「キングダムハーツ」が好きで、ヒカルさん歌と声のファンになったって言う事なんでしょう。

マーケティングだけの問題だったんですね。
あのプロデゥーサーの言っていたことが正しかったのが、10年以上の時を経て証明されたわけです!

これは凄い!


筆者も好きだった宇多田ヒカルさんの「First Love」。これは誰でも知ってますよね。


最後に久しぶりにアメリカンジョークをひとつ


それでは、また次回!

AOMAN


旅先からの即レポはTWITTERから!


日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
1

ピックアップ!

ピックアップ!

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

カテゴリー

月別アーカイブ

"">