筆者が厳選した、英語のリスニング強化に役立つ、楽しい海外の英語番組を、解説付きで定期配信していきます。 継続こそが唯一の成功の鍵、英語マラソンで使える英語を体得して、一発逆転の人生を掴もう!
筆者が厳選した、英語のリスニング強化に役立つ、楽しい海外の英語番組を、解説付きで定期配信していきます。 継続こそが唯一の成功の鍵、英語マラソンで使える英語を体得して、一発逆転の人生を掴もう!
旅行が仕事!!世界中を無料で旅しながら収入がどんどん増えていく 2018年日本上陸

「英語学習」 第13回 シングリッシュってどんな英語? Cute lah!!

英語学習

「英語学習」 第13回 シングリッシュってどんな英語? Cute lah!!

こんにちは。AOMANです!

今日は、シンガポール英語について、勉強しましょう1
シングリッシュって言ったりしますよね。

筆者も同僚がいますが、早く話されると聞き取れない時があります(笑)
でも、実際は英語ネイティブなんですよね。
みんな頭の回転が速いです!

XiaXueさんのレクチャーを聞いてみましょう!

またいつものように、筆者から質問を準備させてもらいました。
聞き終わったら、同じだったか確認してみてください!

1、Xiaxueさんは、生まれ育ちはどこですか?

2、シングリッシュは英語の方言です。どこの言語の影響を受けていると言っていますか?

3、シングリッシュの特徴を5つ説明しています。なんですか?



ANSEWRS

1、Xiaxueさんは、生まれ育ちはどこですか? また、年齢は何歳ぐらいですか?(笑)
生まれも育ちもシンガポール。30歳代。

2、シングリッシュは英語の方言です。どこの言語の影響を受けていると言っていますか?

マレー、タモー!?(すいません、筆者もよくわかりません。。。)、中国語と中国語の方言の数々

3、シングリッシュの特徴を5つ説明しています。なんですか?

一つ目:単語が短縮される。
(例)Excuse me → Excuse

二つ目:特定のフレーズで、中国語の文法の並びになる。
(例)What time is it now? → Now what time? (Xianzai ji dian?)

三つ目:同じ単語を繰り返す
(例)May I take this? の返答は → Never mind, take, take, take, take...

四つ目:語尾を発音しない
(例)Act → Ac, Mind → Min

五つ目:スラングがある。
(例)
can lah (カジュアルに聞こえる)
aiyoh! (ビックリした時に使う
Siao  (crazy)
Sian  (restless or defeated=残念な時に使う)
wah lau eh (disbelief or shock=信じられない!時にに使う)


どうでしたか?

筆者の印象は、Xiaxueさんの英語が可愛すぎます!

Aiyoh! cute cute cute cute lah!

こんな友達がいたら楽しいだろうなぁ。。。

シングリッシュって親しみやすいですね。
筆者も勉強になりました!

では、また次回!

アオマン



旅先からの即レポはTWITTERから!


日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
1

ピックアップ!

ピックアップ!

世界中の高級リゾートホテルを無料で利用できる、秘密の方法を見る。

カテゴリー

月別アーカイブ

"">