筆者が厳選した、英語のリスニング強化に役立つ、楽しい海外の英語番組を、解説付きで定期配信していきます。 継続こそが唯一の成功の鍵、英語マラソンで使える英語を体得して、一発逆転の人生を掴もう!
筆者が厳選した、英語のリスニング強化に役立つ、楽しい海外の英語番組を、解説付きで定期配信していきます。 継続こそが唯一の成功の鍵、英語マラソンで使える英語を体得して、一発逆転の人生を掴もう!
次世代型キュレーションブログ!DREAMERS!無料作成はコチラ

「英語学習」第19回 21の英語アクセントのモノマネ / 首の動きが可愛いです!!

英語学習

「英語学習」第19回 21の英語アクセントのモノマネ / 首の動きが可愛いです!!

こんにちは。AOMANです!

英語のアクセントいろいろ

今週の上海は青空がまだ一日もありません。
スカッと晴れてほしいな~

さて、今日はいろいろな英語のアクセントを聞いてみよう!、と言うことで、FATHIA IZZATIさんからのYOUTUBE動画を紹介します。


色々なってことですが、FATHIAさんが一人で21のアクセントでモノマネをしてくれているんですね、
500万ビューもついているので、そうとう沢山の人が楽しんでる映像です(笑)

特に、ラテン系とアジア系、南部アクセントは思わず笑っちゃいます!!

それと、YOUTUBEは右下の方に、字幕を出せるボタンがついている場合があります。この映像は字幕を出すことができますよ!

21 English accent / Fathia Izzati

どうですか?

全部のアクセントは聞き取れましたか?

全部は聞き取れない人が多いんじゃないでしょうか?
特にアメリカ系の英語に相当慣れていないと、リスニングが難しいアクセントが多いんじゃないかと思います。

RED NECK(アメリカ南部)、カントニーズ(広東)、ベトナム、インドが最高レベルです。笑いが止まらない!!

でも、日本語のモノマネだけは、、、全然似てないし(笑)

こんな友達がいたら楽しいですよね。


ところで、インド人って、不思議だなと思うことがあります。
例えば、首を横に振りますよね。
これってYESとか、なるほど、って言う表現なんですよね。
普通首を横に振られたら、納得してないと思うかもしれないですが、インド人の文化なんでビックリしないで大丈夫ですよ。

あと、トイレですね。
男の人は普通、用を足した後に手を洗うでしょう。
私の知人のインド人は先に洗うんです。

理由は、その方が自分に優しいから!!
なるほど~~。。。

欧米文化で習った日本人の文化だと、後ですよね。

変な話でしたが、あくまでも文化の話です(笑)


それでは、また次回!

アオマン


日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
1

ピックアップ!

ピックアップ!

たった1回、5分の申請で”ほったらかし”で収入が入る〇〇とは・・・

カテゴリー

月別アーカイブ

"">