筆者が厳選した、英語のリスニング強化に役立つ、楽しい海外の英語番組を、解説付きで定期配信していきます。 継続こそが唯一の成功の鍵、英語マラソンで使える英語を体得して、一発逆転の人生を掴もう!
筆者が厳選した、英語のリスニング強化に役立つ、楽しい海外の英語番組を、解説付きで定期配信していきます。 継続こそが唯一の成功の鍵、英語マラソンで使える英語を体得して、一発逆転の人生を掴もう!
憧れだったあのセレブ旅行こんなに安く楽しめるなんて!最安値保障!

はじめまして。AOMANです。次世代の頑張っている人を応援します!

英語学習

はじめまして。AOMANです。次世代の頑張っている人を応援します!

はじめまして!AOMANです。

このブログは、完全無料で定期配信、そして、あなたと一緒に無理なくゴールまで進んでいく、筆者があなたと伴奏するよう続けていく、英語学習のためのブログです。

実践的で「使える英語」を目指して、毎回筆者が選ぶ役に立つ、リスニング番組を解説付きで紹介していくことで、楽しみながら英語を浴びることで、英語に慣れることを目的にしています。

ですので、あえて細かい文法に執着して掘り下げていくようなことはしません。

星の数ほどあるサイトから、こうして今あなたと繋がっていることは、奇跡と言っていいかもしれません。

このサイトにたどり着いたわけですから、きっと、あなたは英語が話せるようになりたいと願っていると思います。

「外国人と友達になりたい」、「世界中のたくさんの人と直接コミュニケーションができて、広い世界を見て、肌で感じて、視野を広げたい」、「外国人の彼氏彼女が欲しい!」、「英語ができないことで、悔しい思いをしたくない」、「組織のマネージャーになってやる」、「バリバリのグローバルビジネスパーソンになりたい!」、「外国人と新しく何かを始めたい」、そんな夢や期待を持って、胸を膨らませているのではないでしょうか?

英語はやっぱり世界の標準言語!

下のデータはかなり古いですが、今では17~18億人が英語を公用語として使っているそうです。

世界人口が70億人ぐらいですから、25%(1/4)ぐらいの人とコミュニケーションがダイレクトに取れるという計算になりますね。

逆に英語が話せないことで、チャンスに出会えなかったり、チャンスをものにできない可能性を考えると、怖いぐらいです。

人生を一発逆転できるんです。筆者がそうだったように!


周りの見る目や、社会からの反応が明らかに変わります。

こんなに頑張っているのに、人から、世間から、社会から、、認められない。。
筆者も昔、大きな鉄の重りを足に括りつけられて、一生懸命前に進もうとしても全然進んでいかない、もがき苦しんでいる夢を何度何度も見ました。

ただ、「そんな簡単にしゃべれるようにならないから、困っているんだろ!」

それも事実です。
でも、筆者の経験では、言葉(英語)は、途中であきらめなければ必ず習得できる類のスキルだという事を経験しています。

筆者は、英語ネイティブではありません。
日本人の家庭で生まれて、英語を本格的に学んだのは17歳から。普通の日本人として、英語ができるようになりたくて勉強しました。
1999年に最初で最後のTOEICで930点を取って、気づけば、英語圏(オーストラリアとアメリカ)での生活経験は、合計13年になりました。

今は、大手外資系メーカーで、アジア太平洋地区のマーケティングマネージャーをしています。上司はアメリカにいて、同僚は世界中にいます。

筆者は文法を間違います。。
フレーズの使い方がネイティブから見るとおかしい時もあるでしょう。

でも大事なことは、文法が100%正しいことではなくて、コミュニケーションが取れるかどうかの方が重要だと思うんです。

こんな筆者ですので、同じ日本人として、レベル感の参考にしてください!(笑)

これから益々グローバル化が進んでいきます!

戦後から今日まで「経済大国として誇ってきた日本の姿」としては、2020年の東京オリンピックが最後のビックイベントでしょう。

人口ボーナスが終わって、人口オーナスに入った日本は、これからアメリカと中国とのGDPの差がドンドン開いていきます。

東京オリンピックは大きな転換点になる予感がします。
これからは、個人レベルでQuality of life を目指すべきです。

このサイトにたどり着いたあなたは、英語ができるようになりたいと思っているはずです。
だからここまで読んで頂けたわけです。

諦めずに使える英語を習得してしまいましょう!

英語はちゃんと学校に行って、ネイティブから教わらないと、できるようにならないという人がいます。本当にそうでしょうか?

もちろん、高いお金を払って留学したり、家庭教師に習ったりすればベストです。
でも、それ以外の方法でも、今の世の中は英語が習得できるようになったんです。

それはインターネットのおかげです。
海外に住んだことがない外国人でも、外国語が話せるケースを筆者はたくさん見ています。

筆者の職場でも、海外生活経験はゼロでも、英語がベラベラのアジア人が沢山います。
逆に日本人でアメリカのMBAを取ったと言う人が、採用面接に来たんですが、アメリカ人、ドイツ人、中国人が面接したところ、結局不採用になりました。

理由は。。。。
あまりにも英語のレベルが低かったからです。
実は日本人の留学生で、こういうケースが結構多いんです。

海外に行けばなんとかなるというのは、実は神話で、唯一大事なのは、どれだけ英語に触れる生活をしていたかなんです。
仮にアメリカで生活したとして、引きこもったり、日本人とばかりでかたまっていたんでは、英語は話せるようにはならないんです。
こういうケースって本当に多いんです。

筆者が失敗を繰り返した挙句に分かった、英語習得の結局のところのポイントをお伝えします!!

それは!

1. いっきに燃え尽きないこと。
(あんなに頑張ったのに。。。と言う、ガッカリ感が一番の敵です。)

2. 成長曲線は、リニアではないということを信じ切ること!!
(低空飛行を続けて、ある時に突然進化します。)

3. 毎日継続して、英語に触れること

4. リスニングの機会を増やすこと(リスニング力は時間と正比例します)

5. 色々なアクセントに慣れること

6. 覚えたフレーズは、自分のものにするまで、自分の頭でいろいろなセンテンスを作って練習すること。


これらを地道に続けることができれば、必ず英語はできるようになります!!

「英語はツール」です! このツールを使って、自分の仕事や興味のあることの、スキルの掛け算で、自分をドンドン差別化していきましょう。

英語ができなかったら、出会うことがなかっただろう出会い、ビジネスチャンス、恋愛、友情、恩人、本やニュース、インターネットの情報、海外サイトから直接商品を購入したり、ホテルを予約したり、今までできなかったいろいろな事が突然可能になります。

少なくても、筆者の人生は大きく、良い方向に変わりました。

何よりも、楽しく続けられるのが一番ですよね!
何事もそうですが、モチベーションを維持するのって大変です。

これから面白い番組を見つけて紹介していきますので、筆者と一緒に楽しみながら英語を勉強していきましょう!

とにかく1年~2年リスニングを続けてみましょう。
絶対に進歩がありますから。これは約束できます。

AOMAN



日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
1

ピックアップ!

ピックアップ!

5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ

カテゴリー

月別アーカイブ

"">